バイ男対策、そにょいち。

…。ぢつは1つ前の記事は、書いてから1週間も寝かせていたものでした(爆)
しかもClieの中で。

んで、1週間後の対策行動結果。

・専用ポーチ
・専用CD/DVD-ROMドライブ
・専用液晶保護シート

以上(笑)

専幼ポーチはれすね、机に展開したとき、カバー部分がぢゃま。
…どっかの記事で見かけた感想のよーな気がすりゅ(汗)

あたしが親元に帰ったとき寝室jに使ってる部屋は、机になるものがB5縦くらいの奥行きしかないのれす。
(つーかその正体はサンルームに出るための階段代わりだったりするのれすが…)
この幅にバイ男を広げようとすると、カバーの行き先が完全になくなります。
つーかもう少し後ろにやらないとキーボードが撃ちにくいんだけど、カバーがじゃまで後ろに下がらないん。

さらに。
見やすい角度にすると、やぱしDCコネクタ部の突起が机に当たる。
…カバーを外して、スタンドだけ持ち歩こうかしら…。
いぁ、それ以前にスタンドならイラストボード用のものを流用…できそうな気がしてきた…。

あと。
立てると液晶に反射してすっげ~~見づらいれす。やめようよ、つるぺた…もといツルピカ液晶は(--;
この後保護シート貼れば、もう少し見やすくなるのだろーか(汗)

専用光学ドライブは…。
高い!高すぎる!リカバリにしか使わないのにっ!!!
一番安いCD/DVD-ROMでも2万、DVD-Rは売ってなくて、DVD+-Rは4万!
なんかDVD+-Rの旧機種は6万もしたらしい。

しかも買ってきたドライブ、出してみると妙に重いしー。これのどこがノートパソコン幼ぢゃぁ?
どこがモバイル幼ぢゃぁ?!
ソニーはやぱし、こーいう部分でモバイルのツメが甘いと重うのれす。
Clieとかウォークマンとかはいい線いっているのれすがね。

とりあえず、週が空けたら会社に持っていってるDVD-Rドライブでリカバリディスク作成にチャレンジせねば。


…ところでさっき、メモリースティック PROが認識しませんれした。
再起動しないと認識しませんれした。
ソニーなのにっ!!完全純正品なのにっ!!!!普段差してる機器だってClieなのにっ!!!!

…どーいうことぢゃぁ?!

…しまったキーボードをつなげると外づけHDDがつながらない(汗)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/16

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧