レンタル少女さくらちゃん。

…18禁炉利萌え系のベタな本にありがちなタイトル…でわなく(笑)

えと。
結局レンタルサーバ+ドメイン取得しちゃいましたん。
どっちもさくらインターネット(http://www.sakura.ne.jpの方)れす。

ドメインが年3,800円(JPドメイン)、鯖が月500円(年払いだと5,000円)なので、まぁ良いかと。
これでサーバのほうは1GB+TELNET使用可なので、ちょっとした開発とかもできちゃいますん。

…ADSLが鼈甲飴のままなので、こっちのWebスペースも空きまくりなのれすが…。
ま、鼈甲飴の方はなんとかメールアドレス(今時取れない星座ドメイン)だけは残したい気分だったので、他にイイADSLプランがなければそのままだとは思いますが。

ここのもあるので、Web関連の維持費は

Nifty+ココログプロ1200円 +
鼈甲飴2100円(だったかな?) +
ドメイン3800円 / 12 +
サーバ500円 +
NTT西日本 5000円くらい?

で、約1万円/月ってところれすか…。
…うーん、当面は大きな負担ではないけど、やぱしもう少しコストダウンしないとな。

サーバが確保できたので、Blogシステムも自前で用意する手も有るけどね?(おぃ

あ、ドメインは「magicalrabbit.jp」れす。独自ドメインになってもURLの長さはほとんど変わらないとゆーオチがついておりますが(笑)

Webサイトの本体はぼちぼち移行して行く予定。さっきとりあえず現行のデータを上げてみましたん。
新しいURLはhttp://www.magicalrabbit.jp/れす。以後夜炉死苦。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/34

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧