ぢゃばのアレ(意味不明)。

もひとつ心の叫びを。

なんでJavaの1文字は2byteデスか?

なんでString型は中身を改変できませんか?

インスタンスが多すぎてメモリを圧迫するのはどーデスか?

つーかなんでオブジェクト指向言語でbyte単位でプロファイリングしてみたりチューニングしてみたりインスタンスのサイズを計算してみないといけないデスか?
そしてやっぱりJavaの参照はポインタなのデスね?32bitアドレスで計算するとちょーどイイ数字になるし。

ぜーたくな空間資源とぱわぁのあり余ったCPUでゴリゴリ逝くのがヒトに優しく機械に厳しい(そして多分自然にも優しくない)オブジェクト指向言語の目指す道ではないのデスか?

とりあえずね。
元のデータが10M byteやら100M byteやら有ると、1byteデータでも2byte盗っていくJavaの文字列型は鬼なのれすよ。

あたしの魔神は物理メモり不足でスワッピングしまくってページぐりぐりマワわれた揚げ句にOSごとイキまくりですがね。
(最近はナニもしなくても勝手に再起動するし…。まぢでどこか逝ったか?)

もぉ嫌。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/36

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧