F901iC。

にょほほほほっ!
買ってしまったにょ!買ってしまったにょ~っ!!
これで!こ・れ・で!
妹待ち受け(めもプリ)が使えるっ<言うことはそれだけか?
いえいえ、他のアプリだって色々デキマスよ?だって4桁番号のFOMAってばプロトタイプ扱いで、FOMAが流行りだしてから作られた3桁FOMA幼のものってほとんどダメダメだったし(泣)

決して!
妹にあれこれシてもらいたいから買い替えた訳ではないのデスよ?(汗)


ともあれ。
なんとか売り切れには間に合ったのれす。第一希望のブラックは最後の1台(つーか最初は「さっき売り切れた」とか言われた)だったようれすが。
なんとゆーか、携帯の色をきちんと選べたのは今回初めてのよ-な気も(笑)
まぁ携帯については元々色に固執してなくて、むしろ搭載された機能とか形を重視してたので、好みの色が無くても”いいから有る奴をくれ!”的な買い方だったのれすよ。

で。

重さ。
軽いれすね…。前のFOMA(N2051)に比べて、FelicaやらminiSDカードスロットやらと機能がふえてるのに、軽い。
サイズはちとデカいけど。アンテナは完全に飛びだしてるし。
しかし、このアンテナは伸びないのか。別にいいけど。

ワナ。
今回のは音楽再生機能がかなり強化されているらしいので期待してたのれすが、いきなりイヤホン端子が特殊形状な。
専幼のアダプタを購入してやらないとイヤホンがつながらないと。しかもこのアダプタはドコモショップ逝かないと無いと。
そして横浜シアルのドコモショップは在庫切れのオチ。つーか値段聞いてこなかったけど、高そうだな…。
シグマリヲン3の時、単なるA-miniBのUSBケーブルにあの値段つけるくらいだもんな…。
まぁとりあえず明日、横須賀のドコモショップとか覗いてみようかと。

ふぇりか。
…まだ使ってないん。一番のお目当てなのに(笑)
とりあえずEdyとかの設定をしないとねー。
あと、ポイントカードが対応しているのはヨドバシだっけ?ビックカメラだっけ?
サイフの中のポイントカードを減らすのも目的の一つなのですが。

miniSD。
なんつーか、「miniSD」って書くと某ドールを思い出すな-、とか思った(いぁ、あたしはDDユーザだが)。終わり。

もとい。

とりあえずバッファローのRSDM-256Mを購入。
動作確認リストにはなかったけど、特に問題なく認識してる模様れす。
やぱし、メモリは大きいほうがいいし。女の子とモバイル機器は小さいほうがいいけど(マテ)

カメラ。
カメの一種。くるくる回る。
…いやいやいや。それはガメラだし。
ぢつは携帯のカメラって全然重要視してなかったりするのれす。だって使いにくいし、普段200万画素デジカメ持ち歩いてるし。
とか思ってたら、なんか搭載されているのは200万画素らしいですよ?!(スペック読めよ)
つまり、あたしが持ち歩いてるカメラの優位性はもはや、「使いやすさ」と「光学10倍ズーム」しかないと。

…あぁ、でも保存できる画像サイズは小さいのか。
少し安心?(ナニか違う気がする…)

でもなんか今までのカメラ付きに比べると、レンズ部分が「カメラ」してて視線を感じるとゆーか、あぁこれなら盗撮ってしづらいかもね、とか思ったり。いぁしないけど(爆)

データ移行。
今回初のFOMA→FOMAだったのれすが、この場合電話帳のメモリ移行とかはやってくれないのれすね。
それとも最近はmovaとかでもやらないのれすか?
ただ、FOMA同士なら赤外線でほとんど全部転送できたので、まぁ問題はなし、と。

…うっかり旧FOMA内でのデータ整理やらずに転送しちゃったので、削除予定で分けておいた広告メールとかやっぱり分けてコレクションしておいた謎の料金請求とかも全部混ざっちゃって、再度より分けるハメになったくらいか。
あと、買いかえに先立ってバックアップのつもりでメールやら写真やらを大量にPCに送信してたのを忘れて、そのまま送信済みメールを新FOMAに転送しちゃったので、えらい時間がかかった、とか(--;

…着メロが転送できないのは惜しいな-。また探してきて落とすしかないか。
あと写真も転送できないので、必要分はPCに送信して残りは捨てるしかないと。まぁ元々あまり撮ってないからいいけど。
(撮ってるのは花ばかり。そーいえばうちの家族は、母も父もカメラ付き携帯を手にした途端に花の写真を撮りまくってた。なかなか面白い現象ですわね)

あと、今回からはminiSDカードに色々保存できるよ-で。
でも、どーせ保存するなら「手動でコピー」でなくて、「保存先をminiSDに指定」できるようにしてほしかった気が。
それとも出来る…のか?なんか無理そうだけど。

まずはこんなところでしょうか。
とりあえず購入は横浜のビックP館にて。36,000円位のところを馬鹿者もとい若者割引(今回が最後なのさ…)とポイント諸々で25,000円くらいになったので、まぁ良しとしますか。

あと、マニュアルを確認してから卓上ホルダを追加で購入。今回のホルダはUSB接続も出来るようになってるので、まぁ買っておいたほうが便利かなと思って。
ちなみに今まで卓上ホルダとゆーものは「標準装備」としてセット販売されてましたが、歴代のこいつらを使ったことは無かったのれす(笑)
…だって机狭いんだもん。

セット売りでなくなった今回に限って「使おう」と思って購入してるあたり、かなーりアレですな。



あぁ、そうそう。
旧バイ男はSofmapの上限価格+Club-S特典で売れました。13万くらいのポイント。イイ感じれす。
これで明日になったらSofmapがつぶれてました、なんてことにならないことを祈る(笑)

#2004.12.26追記
miniSDカードのPC接続には、KINGMAXのUSB2.0 SD/MMC Card Readerが割とおすすめれす。
安いのと、コンパクトにまとまってて、かつUSBコネクタ部とメモリカードスロット部の両方に蓋が有るので、USBメモリとしての用途もこなせるデス。

メモリカード側のふたが少しゆるいと感じる人は(あたしのことだ)、セロテープを巻いておくとキツくなってイイ感じになります。
巻き加減は好みに合わせて適当に。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/74

F901iC 気になる性能/miniSD対応情報

 FOMA F901iC が12月24日、ついに発売されます。  今回のFはFelica対応、パワーアップした指紋認証セキュリティ機能、iTunesとの連携を強...

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧