コレガの無線LANなWebカメラ。

今日は眠いので詳しいレポートは後で書くとして。

コレガのCG-WLNC11MNを買ったのれす。年末年始とかの長期休暇中、家を空けておくと時々不安になるので、遠隔確認用に。

んで、付属ソフトが酷い!
WEBカメラにアクセスするためのアカウント名とパスワードを素で保存するな--------っ!!!
しかもテキストファイルでっ!!!システムのインストールディレクトリにっ!!!!!
おまけにE-mailアップロードに使うSMTPサーバのアカウント名とパスワードまでセットにしてっ!!!!

せめて可逆でもいいから暗号化するとかさー。バイナリで保存してみるとかさー。誠意を見せようよ、「隠してます」とゆー誠意を。
もぉ速攻で削除したけど。あれぢゃぁ削除してもHDD中には残存しちゃうけど、まぁずべったりと置いてるよりはマシだわ。

…これぢゃぁWEBカメラ内の自動アップロード機能とかも恐いな…。
どうしようか?買いかえ?やぱしコレガは「安いだけ」なの?

あぁ、もぉ。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/75

CG-WLNC11MN。

書いてからかなーり間が空いた上にこの話題はすでに次のステージへ移ってたりしますが。 まぁ物事には順番

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧