airpen、終了…?

まぁなんつーか。
代品のペンがね、またヒビ入っちゃってるんですわよお嬢さん。(誰)

ペン先の透明プラ部分が、2箇所割れてるのに気づいた。
まだ動作には影響してないみたいだけど、1ヶ月くらい?まぢっすか?(ToT)

んで、まぁ移行先を考えてみたわけですよ。
とりあえず、あたしの使い方ってのはほぼ一日中ディスプレイの前でコーディングしつつ作業記録をとる、ってもんなので、
・入力しやすくて
・当面いらない入力事項は電子保存できて、できれば検索とかもできて
・必要な分は紙でシステム手帳に綴じるとか、PDAから参照とか

てなことが必要だったのですね。

とりあえずWikiにしてみました。
Wikiで記録とって、確定分は印刷してシステム手帳に綴じて。
未確定分とかを机から離れたところで参照するときは、手近なPC借りるか、PDAから覗く、と(これはまだ少し問題あり)

1週間試してみたらまぁ問題ないので、これでいこうかな、とか。

ちなみに使ってるWikiはFreeStyleWikiれす。特徴は、
・標準でPDF化機能が入ってる
・PerlなのでPHPとか入れておかなくても良
・(今回用途では使ってないけど)ユーザ管理機能があって、ログインしないと編集不可、とかの制限ができる

こんな感じ。Magical Rabbit listもコレで構築してます。
これをWindowsマシンにApacheと一緒にインストールしてると。PerlはCygwinが入ってるので、ソレを。
(何故CygwinのApacheを使わないかとゆーと…深い意味はない(爆))

さてさて、これにてairpenは終了か?
悪いアイテムではなかったけど、こうも壊れやすいんじゃ、ねぇ?
多分売り払ったりはしないで取っておくのでしょう。たまに使うかもしれないし。

あと、やっぱりあたしは「書くもの」については感覚が突出してるらしいのが。あのペンは書きづらいし。

まぁなんつーか、頑張れぺんてる。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/105

はわわわ~。

airpenの続報。 すっかりお蔵入りモードだったのれすが、昨日ぺんてるの方から電話が。 また壊れた

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧