La Cerisaie。

桜沢いづみ個人画集 La Cerisaie (Magical Rabbit list)

やっと買ってきましたん。
せっかくSt.バレンタイン合わせの発売だったのに?

まぁなんつーか、ゲーマーズでポスター特典狙いだったせいで購入見送り中だったのれすが(爆)

んで。
やっぱり絵はいいなぁ、と思った。
あたし最近、仕事が微妙に忙しい…っつーか精神的に疲れるタイプの内容だったとか、勝手ぷろじぇくと「Wikiでアフィリエイトサイトつくるぞ」とかやってみたり、東方のせいで弾幕ジャンキーだったりしたせいで、ココ数ヶ月絵なんてものを描いてもいなかったのですが。

この間コミケの申し込みのために絵を描いたり(まだ描けたよ…自分でも驚いたケド)したところにこーいうモノを見ると無性に絵が描きたくなって、あぁ、あたし程度の人間でも絵描きなんだなぁ、とか。

いぁ単にこの桜沢いづみとゆー方の描き方とかが実践してみたい手法(つまり好みが似てるのか?)なのかも知れないけど。つまりはマスキングができる水彩画が。(…と思うんだが、この手法は)
画集見てもここまで衝動が出るのは久しぶりな感じなので、きっと電波の周波数が合ってるんだろう、この人と。

つーかインタビューで「蘭宮涼が好き」とかゆーてるしな。むぅ。
耳の趣味はぜんぜん合わないんだけどね(笑)
あたしウサギ派だし。もしくは、どちらかと言えばネコ派だし。桜沢さんはイヌ派らしい。

…ところでPainterは幾らするんだっけ?(買うのか>あたし)
いぁそろそろタブレットも買い換えたいよな(買うのかそれも)

…つーかあたし、なにか変な次元で取り乱してるな(児爆)



絵といえば。
最近、ひとつ困ったことが。

まったくのオリジナルで描いたつもりの”生徒会長さん”なのに、描いた後で「涼宮ハルヒ~」を読んだらどー見ても涼宮ハルヒにしか見えなくなった(爆)
パーツ的にはほとんど似てないのに、なぜ?!(オレ設定の性格付けが同じに見えるらしい)

もひとつ。
サークルカットで突然発生した謎のキャラ(よくあることデス)、”生徒会書記”さん。
突然発生の上に何も参考にしてないのに、さっきふと「…パチュリー?」とか思ったら最後、パチュリーにしか見えなくなった(核爆)
それこそ欠片も似てないのに。(性格的にも似てないんだけどなぁ)

とりあえず、この二人が絡んでるサークルカットの元絵は色を載せて久しぶりに上げようかと思ってるので。
出てきたら、「何を言ってるんだこいつは?!」とか突っ込みをどうぞ?
(だって、描いた本人ですら何でそう思うのかがわからないし…)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/103

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧