栗絵…(ToT)

ソニー、クリエの新機種投入を終了

…日本市場で事実上一人勝ちだったのに、何故?!
HP200LX、ザウルス、Pocket PC、シグマリオンIII、Raputer、DataSlimと転々としてきたあたしとしては、ココ一番のシステムだったのにぃ~っ!
(本当にイイのは200LXだけどさ、いまだに。生産終了はどうしようもないので)

過去、友人に「お前が手を出したシステムはみな滅びる」と言われたことがあったけど、あの法則はいまだ健在と?

とりあえず今使ってる分は快調なので、まぁしばらくはそのままでも良いけどさ。
でも一度TH55DKに買い換えようかしら?完璧にヘタる前に。
でもなんつーか、最後の機種が「VZ」ってのはアレね、CPUのドラゴンボールVZとか思い出すわね。

しかし目下の問題は。
Document to Goを7にするか否か、なのデス。

買い忘れていたので、今まさにヨドバシ.comのカートに入っている(爆)状態なのれすが、これでPDAをPalm以外にしちゃったらまったくの無駄、だしなぁ。

とりあえず、次のPDA選択肢としては。

ザウルス
Linuxは非常に興味あるんだけど、電源断からのブートが数分かかるって聞いてるし…。

昔使ってたやつはMP3プレーヤとして使用すると2時間持たなくて、東海道線の中で電池換えたりしてたわけデスが、今のはどうなんでしょ?
TH55は、週末の往復4時間以上をMP3プレーヤーとしつつ、1週間くらいは充電不要なんだけどさ。

Pocket PC
全然チェックしてないんだけど、今ならiPAQ?

前にCompaqのを使ったときは、識字率が最悪だった思い出があるのデスが…。
確か英字がぜんぜん入力できなかった。

小型ノートPC
まぁなんつーか、今使ってるType U以外?

Type Uは悪くはないけど、PDAとしてみると手書き入力の力は全然足りないし。
なら代わりにキーボードが必要になるしね。

Interlink、あたりかなぁ。
しかし、PDAと違ってどう頑張っても洋服のポケットには入らない…。

携帯電話
最近jigブラウザを使っていろいろ試しつつあるのですが、wikiと組み合わせれば、多分PDA並みのことはできると思うのデス。

ただ、たとえば上司とか顧客の前で携帯電話覗き込んでる姿ってのは、なんか印象悪いわよね?
まぁ印象自体はどうとられようと気にしないんだけど、それに付随する小言がウザいし。

あと入力インタフェースはPDAよりはるかに劣るし。

…むぅ。
こーやって並べて書いてみても、なんか激しく決め手に欠けるぞ。
なんつーても最大の問題は、「どれも1度は試している」ということか(爆)

あとは英語版Palmだな…。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/104

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧