うーみゅ…。

最近、メインサイトのまぢかるRabbit工房のトップページをPHPで再構築中れす。

更新履歴の管理をIFrame + ココログでやって見ていましたが、IFrame自体が廃止の方向に向かってるという話と、なんかIE6でセキュリティホール扱いしてるっぽい動きだったので、PHPも使えることだしHTML本体に埋めこもうかな、と。
あと、IFrameだと携帯とかで見れないけど、PHPならサーバサイド処理なので普通にみえるし。

が。
なんだろ、ココログのRSSを処理させると、1ヶ所だけ日付が2008年になったり2005年になったりする(汗)
再現性があるのでなにか失敗してるのは確実だけど…なぜその1箇所だけが???

うーん、PHPはまだまだ勉強不足れす。
つーかXMLパーサの設計ははたしてこれでいいのか?
動いてはいるけど、サーバ負荷とか大丈夫か?

ちなみに。
いくらか怪しいところも盛り込みつつそろそろ安定しはじめたので、通常ページと同じ場所に置いています
一応ココログとlistの方のRSSを一覧表示しているので、まぁ使えるかも。何気にメインサイト自体の更新履歴が消えて居たりしますが(児爆)

…人はそれを本末転倒という…。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/110

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧