そろそろメール爆弾?

去年末あたりから手を出していた自室監視用のWebカメラ。

IOデータ製に変えてから動体検知の感度が異常に良すぎるとゆー話は過去にしましたが、どうも夏が近づくにつれて洒落にならない雰囲気が。

さっきみたら、メールが430通近く来てるー(爆)
しかも、日陰の変化とかで反応しちゃってるので、ピーク時には4通/分程度のペースになるですよ。ちなみにこれは、このペースで反応してるのではなく、反応後メール送信処理にかかる負荷によって、この程度に抑えられているような気がするデス。

なんかメールの遅延も出はじめているみたいだし、サーバへの負荷もそろそろやばいかなぁ。
どうしたものやら…。

ところで、最初このメールはさくらインターネットのレンタルサーバに送信して、そこから鼈甲飴のアドレスに集結させていたのれすが、ある日突然、鼈甲飴がリターンするように。
おかげで鼈甲飴 - レンタルサーバのpostmasterの間で大量の無限ループが発生してましたよ(T-T)

どーも鼈甲飴のSPAMメール対策関連に引っかかってしまったようなのですが、あたしSPAM対策のサービス申し込んでいないのになぁ。デフォルトで引っかかるのかなぁ?

ついでにゆーと、さくらインターネットのSPAMチェックにも目一杯引っかかってしまうので、SPAMフィルタが使えなかったりする今日このごろ。
なんとかならんのかー(汗)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/125

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧