システム手帳関連で2冊。

っつーかまだ2冊しか読んでないケドさ(爆)
とりあえず、2冊ともあたし的には”当たり”だったのでお薦め。

そにょいち。
仕事で差がつく手帳の技術 長崎 快宏

どちらかとゆーと読んでいて面白い本。
この人が使ってるのは「システムダイアリー」という8穴タイプなのれすが、あたしゃ東急ハンズでこのタイプの手帳を見たとき、「またみょんな規格のが出てきたなぁ。流行らんだろこれは」とか思ってました(失礼な)
どーやらあたしが見かけるよりずっと前からあった模様です。(汗)

ところでこの本でリフィル整理に使ってる専幼の整理ボックスというものを見てから、ミニ5穴を納めるのに良いケースを探してるのれすが、なにか無いれすかね?
希望を言えば、A5システム手帳に縦2~3段くらいで収納できると、ミニ5穴横式メモリーフでネタをメモ→A5手帳に納めて整理、とゆー経路ができて便利なのですがねぇ。

そにょに。
ここで差がつくメモ術・手帳術 大勝 文仁

こっちは割と実用的な。
あと、システム手帳というよりはメモ全般に関する本。色々な「メモ」の取り方が紹介されていて参考になります。
名刺サイズのメモ用紙を作って、ミニ5穴に綴じてみようかな…。ちょっと両端の穴部分で強度が心配なんだけど…。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/140

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧