光。

年末に申し込んだNTT西の光が。
ようやっと開通しました。…長かった…(--;

年末に「2/28まで」のキャンペーンを当て込んで申し込み。

2月中旬にしびれを切らせて電話したら、「まさに今日、工事下見の報告書が届いたところなんですよ!」と、そば屋の出前の模範解答のような返事をもらい。

そして今日、電話線用の配管を使って引き込めるはずが、壁の中で配管切れてます!無理!という、これまたFAQにでも載っていそうな勢いのよくあるパターンで工事が難航し。

2時間くらい、午前中で完了のハズが、終わったの15時だし。いやほんと工事の人は頑張ったよ!ってゆーか下見に来た人は呪われて当然かと思われ。

結局キャンペーンのキャッシュバックは期間過ぎちゃって駄目ですよっと。ほんとは、工事日が3月になるって時点でキャンセルしてやろうかとも思ったんですが…。

そしてこれだけでは終わらない。

PCがね。
つながらないのよ、ネットに。とゆーか、ネット以前のルータ(CTU兼用)に(核爆)

しかも。
メインのデスクトップが、WindowsXPからのみ、つながらないとゆーかなり不可解な現象。

ノートPCは繋がった。マニュアルが一切無い、勘だけの手動設定で。
デスクトップも、knoppixでは繋がる。かなりあっさりと。

なのになぜか!マニュアル通りにセットアップしたデスクトップのWinXP起動だけが!ルータのDHCPからいつまでもIPが貰えずに「IPの取得中…」などとヌかしやがりますわお嬢さん?!(誰)

…あまりに負荷界だよなぁ。もとい不可解だ。NTTに問い合わせようにも、現象が中途半端過ぎるし。つーか、あきらかにうちのWinXP自体がおかしい。


……再インストールか?(--;

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/186

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧