よくわかる情報漏洩。

Winnyの危険性 ―最も確実な対策はWinnyを使わないこと―  (内閣官房情報セキュリティ センター)

一番確実な対策は、LANケーブルを引っこ抜いてインタトネットに接続しないことだと思うが、どうか?:-)
いぁ、それよりも確実なのは、核の一つでも爆発させて人類抹殺か?(笑)
漏洩先も漏洩元も消してしまえば、さぞかし安全だろうて。

てゆーか。
P2PのWinnyはウィルス扱いするけど(まさか本当にウィルスだとは思っていない…と信じたい)、P2PのIPメッセンジャーは導入している会社の基準点がいまだに理解しきれないあたし。(使っていないのはあたしだけらしい)


IPメッセンジャーにBase64エンコードした個人情報を貼り付けて送り出すというアイデアはどうか?(笑)
…ボトルメールって手もあるかなぁ。

つまるところれすね。

最近のWinny報道を見ていると、『キノの旅』の「危険なものなんて無い、危険な人間が居るだけだ」とゆーコトバは良い事いっているなぁ、と思うわけで。

ところで、この記事を知ったきっかけのImpress INTERNET Watchで、記事を開いた瞬間Firefoxがオチたんですが、これも「うぃにー」ですかぁ?あたしインターネッツのことはよくわっかんなくってぇ。(マテ)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/187

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧