飛んで飛んで飛んで

BIOSトんだ~屋根までトんだ~
屋根までトんで~
魔神が死んだ(泣)

そして金もトぶ(大泣)

元々は。
イラスト作業で魔神がフリーズ気味なので、まぁメモリ1GBぢゃキツいか増やすかいっそ1GB2枚で合計3GBだ~
とか思ったのが間違いの始まりというか。

買ってきたメモリが認識するけどWindowsが立ち上がらなくなって、なんかハードもキョドり気味だし相性かなぁでもそんな情報ないなぁ仕方ないからBIOSアップデートしてみるかなぁ、とか。

アップデートには成功したはずなのに、ピポとも ピーとも言わないわってゆーかDual BIOSはどーしたコラ、とか。

CMOSリセットも駄目だしメモリとCPUとビデオカードだけにしてもダメですかそーですか、みたいな。

とりあえずメーカー修理に出すにしても、代替は必要だしにぁ。
今度は何処のマザボにしよう…。

とりあえずRAIDチップはいらないなぁ。
むしろPCI Ex.の×16が二つあるほうが、あたしみたいのには良いかなぁ。
あとはオンボードLANと音源かぁ。
メモリはたくさん積みたいけど、今度のコトで調べてみたら、32bitだと4GBまでとゆー、既に王手をかけてしまった状態が。
て、いうか。
4GB限界で合ってる?
つい最近、64bitにするとメモリを4GBまで充てられるから性能が云々、とか話さなかったか?仕事で。〉自分

さてさて、ちゃっちゃと決定せねば。

…。
てなところまで携帯で書いていて、資料にDOS/Vマガジンを買ってみたのれすが。ちょーどマザボ特集だったし。

なに?この薄さ。っつーか中身の無さ?
DOS/V Power Reportってどーなったんだっけ?見かけなかったけど。休刊という名の廃刊とか?

よく考えたら自作ブームの世代ってみんなそろそろ結婚とかして、身動きがとれなくなる時期か。
超重たいゲームとかあたしみたいなCGとかやらなければ、メーカーPCで十分だしねぇ。

そろそろメーカーPCでなんとかする事を考えたほうがいいかにゃ?
でもメーカー製でグラフィック性能超重視ってあるのかしら?

ところでさっきからココログの調子も怪しいのれすが、ちゃんと保存されますかねコレ。

#追記
…だめでしたーっ (--#

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/206

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧