マイクロソフトなんて、マイクロソフトなんてっ…!

死んでしまえっ、うぁーんっp(T^T)

マシンの調子が相変わらず絶不調なのれすよ。

BIOSトバしたマザーボードは代わりを買ってきて、仕方ないのでWindowsも新しいHDDに再インストールしたのれすが、それでもなんか調子悪いのれすよ。

使ってるとき、ちょっち負荷を与えるとあっさりオチやがるデスよ。

考えられる原因は2つ。

追加したメモリが不調または相性が悪い。
もう一つは、メモリ増やしたせいで電圧が下がってあたしのテンションまで下げている。

んで。
まずはメモリの調子を調べるべく、4枚刺しのところを新しいメモリ1枚に減らして起動したりしてたわけデスよ。

…ってか。メモリ3枚抜いただけで、ライセンス認証になるなよ真っ黒ソフト。

結局。
新しいメモリは1枚ずつ試してもちゃんと動くので、多分愛娼問題は無いだろうと。ていうかなんだこの変換はヲィ。
しかしなんで3GBより、1GB一枚ずつのほうが軽快に動くんだ?(--;

つまりは電源か過熱かってところっぽいんだけど。不安定の原因は。まぁそれはさておき。

問題は。
メモリ全部戻しても(2枚だけ逆に入れたかも知れない)、ライセンス認証が止まらないと。3日以内に認証しろと恐喝しやがると。

仕方ないのでもっかい認証させたところ、ここ数回の再インストールで毎回出る、「電話で認証するかもう一本買え」命令が出ると。

もはや慣れてしまった電話認証をやったら、却下しやがると。
まぁ今回は人間サマの手で認証してもらったけど、この後部品交換するたびにコレをやらなきゃいけないだろうと。
マシンが不安定だって言ってるぢゃん?

なーんで正規版を、しかもWin95→2000RC→2000→XP Pro.と順繰りにプロダクトアップグレードを重ねているあたしが、こんな目にあわないかんの?

あぁもぉ。
早くIntel Macのデスクトップ版でないかしら。あとIntel Mac版のPhotoShopとPainter。

MacはIntelになってハード的にWinとかLinuxと変わらなくなったからもういいや、とか思ってWindowsに全部集中させようと思ったけど、やっぱりMacに戻ろうかしら。

Painterは WinとMacのハイブリッドだから移行できるし、PhotoShopは元々Mac版がフルスペックでWinはElementだし。

なんかもぉ、今目の前にIntel Macのデスクトップモデルが購入可能になっていたら、40万だろーと50万だろーと即金で衝動買いしそうな気分ですよ?まぢで。

ところで、マシン不調の原因はやっぱり電源かねぇ?さっきiTuneでリッピングしてたときの気配からいうと、CPUの廃熱もいまいちっぽい感じもするけど。

HTのペンティアム3GHz + HDD2 + DVD-RAM + GeForce 6600って、400W電源ぢゃ不足なの?

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/207

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧