ストレスフリーの仕事術。

GTDの提唱者、デビット・アレンの本。いわゆるオフィシャル?(違)

A5サイズの本に、1項目2、3ページで書かれているので、読みやすく、毎日ちょっとずつ読み進めるといった感じでもちゃんと内容を理解できます。

欄外の格言集も見逃せない感じ。ふと気がつくと本文を読まずに欄外だけ読み進めている自分がっ(だめぢゃん)

ちょい前にレビューした「LifeHacks PRESS」とは一部被っています。

ちなみに、カバータイトル部分の乱暴に引っ剥がしたようなシール跡は「デザイン」らしいので、狼狽して「乱丁だ!」とかやらないように。ちなみにあたしは、レジの手前で取り替えに行った(爆)
帯が破けていたら、それは破損なので、心ゆくまで文句をつけませぅ(笑)

ところでこの本でも触れていますが、仕事を整理しようと思わない人はむしろ、整理したら負けだと思ってるような気配すらありますがどーですか。

ストレスフリーの仕事術 ~仕事と人生をコントロールする52の法則~ 二見書房
デビット・アレン(著)
田口 元(監訳)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/213

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧