やっちゃった…

消しちゃった。

きれーに。えぇもぉ完膚なきまでに。

メインPCの、データドライブを。

HDDの調子がいまいちだったので、新しいディスクにコピーして。

古いディスクは完全削除しようとおもって。

「シンプルデリート」で消去しかけて、残り時間を計算したらどーも20時間くらいかかりそうな按配なので、中断して。この時点で古いデータは中途に消えて。

主要部分を個別に消してから、もう一度シンプルデリートでやや甘めの消去をやろうとして。

新しいディスクを、消去しちゃったよオィ。

えー、無事だったデータ。ノートに同期コピーしていたわ。

  • 普段のメール(2日分のサーバログが消えたけど)
  • ちょい前のメール
  • Windowsに移ってから描き上げた/描きかけのCGマスタデータ
  • ほむぺの原本データ
  • 有料ダウンロードしたデータと、アプリのインストーラ
  • 主要なアプリのインストーラ
  • リッピングしたCDの音楽データ

…なんだ結構無事じゃん。

死んだデータ。

  • インターネットのあちこちでオトしたアレコレ
  • 楽天ダウンロードでダウンロードしたファイル(保存方法が特殊なんでバックアップしていなかった)
  • 結構前のメール
  • 思い出せないけどアレやコレや

…うーん、インターネット産のアレコレに、どれだけの再入手不可能なものがあったか、だなぁ。ってゆーか、少し古いデータはどこかに残ってるか?たとえばそこに転がってる昔のHDDとか。

あぁ。そういえば諸悪の根源、「シンプルデリート」もインストーラが消えちゃったぃ。

まぁアレですよね。疲れてるときにこーいう重要な作業はヤるなってことだよね。

しかしみょんにすっきりしちゃったな。
いっそシステムの再構築でもやろうか?

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/228

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧