架空請求が来ましたよ。

本日昼休みに、携帯電話に。

そしてふつーに応対してふつーに回収業者に来てもらうことになった(支払い拒否のオチ)あたし。

なんか、インターネットコンテンツの未払いだそうですよ?「音楽や映像やらを総合的に取り扱っておりマス」ですと。

ふつーにサービス名も会社名も思い当たらなかったので、URLを聞いてみましたさ。URL見れば思い当たるかもしれないし、URLでサイトを開いてみればもっと思い出すかと思って。

したら、「昨年末閉鎖したのでURLは無い」だそーで。いや閉鎖したからって閉鎖前のURLはあるでしょ?インターネットコンテンツなんだし。

がんばった!お兄さんがんばった!URLを教えてくれましたよ!やったら長くて、覚えにくくて、とても「音楽や映像を総合的に取り扱っておりマス」URLに見えないけどっ。

http://picks.mobi.sujumobi.co.jp/

だそーです。どこよコレ?むしろ絶対忘れなさそーな感もあるかも。もちろん
Google先生にも引っかかりません。昨年末閉鎖なら、痕跡くらい残っているものだけど。

「picks」はYahoo! Picksとかがヒットするねぇ。
「mobi」はモバイルだろーか?.mobiドメインだろーか?mobi.co.jpならサイトがあったわ。
「suju」はなんか韓国のSuperJuniorとかいうのが引っかかってくるわね。コトバの感じから、チャイドルの意味に取ってみるとか?
…って、SuperJuniorはお兄さんのグループらしい。

んで。
ふつーに思い出せないし、家に帰ればなんかあるかなぁ、とふつーに思って(普通の請求的対応)、折り返し連絡したいから連絡先を教えて?としてみたら、この電話で支払い決めないと回収業者にまかせることになる、ってさ。

回収業者は具体的にどうやるの?と聞いてみたところ、住所やらを調べて明日(2/24)正午に訪問してくるそうな。

「どこ」に?

って思いません?本当に業者が来るなら、ちゃんと待機していないといけないわけですよ。善良な滞納者としては。

どこに来るのか聞いてみたところ、それはもう自宅から実家から勤務先から、3親等まで調べ上げて訪ねちゃいますからね覚悟してくださいましね、って。だからそのうちの「どの」住所に来るつもりさ?

どーやら、あたしがどこにいても的確に訪問してくれるシステムらしい。すげーよ回収業者。それとも、アタシはいつの間にか高精度なGPSでもインプラントされちゃいましたかねぇ。

一応、実家と兄弟と会社の上司にこーいうのが来ましたよ、万が一本当に訪ねてきても適当にお願いしますよ、と伝えておいたデス。

この時点でもまだ「うっかりすっかり支払いを忘れているナニか」を捨てていないあたし。無いとは言い切れないわ、人間だし。

…あ。そーいえば、いったいいくらの請求額なのかを聞き忘れましたよ?(爆)<ほら忘れてる

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/249

GPS?

こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!!

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧