データーベースの辛事実(笑)。

データベースの真事実(笑) のコメント:

> 「全部一つの配列に格納して、strstr()で探せば早い!」とか言い出しかねんなw

惜しいっ!正解は

「常に日付でソートして、最初の1件しか読まないから問題なし」

でした(笑)

あたし「アプリはそれで良くても、最初の1件以外にアクセスするときはどうするのさ?」

「だからー、日付でソートした最初の1件しか用が無いから問題ないんだ」

あたし「いや、だからアプリは…」以下while( true );

ちなみにソート条件の日付は、運用上ユニーク(1回/日しか書き込まない)キーれすが、仕様上ユニークである保障はまったくありませんがな。

ソート順で最初の1件しかアクセスしないなら、なんでそれ以外のレコードを残しておく必要があるのか、考えが向かないんだろうか…。いぁ、考えないんだなきっと。「自分には関係ない」から。

(何で残しておくのかとゆーと、それが変更履歴だから。国際的資産として。)

こんな彼は、多分きっと、この開発部隊の次を担う人材です。けけけ。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/254

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧