ロリータ衣装道楽。

ゴスロリ、というよりは純ロリータ系の本?かも。

写真集、カタログというよりは、資料本としての価値が高いです。正直なところ、モデルさんとか演出の方向性はあたしの好みからはかなりズレてると思う。

ロリ服によく見られるタイプの衣類・小物を中心に、女性服の種類ごとの解説がけっこうきっちり収録されていると思います。あと、衣服の装飾部分の名前と種類とか。

今ふと開いてみたページには、リボンだけで7種類とか。写真解説付で。

結局のところ、男には女性服の細かい区別とか、名前とカタチの対応付けとかには限界があるので、こういう本は貴重なのデス(いや、単に興味がないだけか。あたし、男性服は更に輪をかけて分からんし)。

本当は、一そろい本物が欲しいところではあるのれすが。いや着るためではなくて!<でもあったらきっと着るんだと思う。服の皺とかは中身が無いと分からんし…。

ちなみに、2巻目の方は写真集的な印象が強くなっていたので買いませんでした。


楽天Books

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/265

ナチュラルビューティ

ナチュラルビューティ

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧