無停電源装置は停電になると止まります。

ところでうちのIMEっちは何度変換しても「無停電源装置」を「無停電幻想地」と変換して聞かないのだが。無停電なんて所詮は幻想か。

それはさておき。

この間落雷による瞬電(瞬間停電)があったのデス。そのとき。

サーバ幼のUPSがハングアップして電源供給に失敗…!

厄に多々ねーっ!!<なんだこの変換は(正確には「役にたたねーっ」)

まぁ2系統のうち片方だったので、特にトラブルにはならなかったのですがね。ハングアップの原因は「製品の癖として電源のノイズに弱い」とかなんとか。

停電時に止まるUPSは役にたたんということで、現在交渉中…(自社(グループ)製品)。

ちなみに。
どの程度の瞬電だったかというと。

「UPSがついていないPCが再起動しない程度」

まぁ要は停電というより一瞬電圧が下がった程度だったらしいので。PCサーバのRAIDがやっぱりフリーズするというトラブルはあったが。

しょうがないのでサーバ幼の巨大UPSにPC幼の小型UPSでもつないでおこうか、という話が冗談半分マジネタ半分…。まぁ、
ノイズ防止ならコンデンサとダイオードと抵抗でいいんぢゃないかって気も…(200V幼なら)。

あ。ちなみに。
どこのUPSとは言ってませんよ?えぇ言ってませんともさ(笑)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/276

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧