直接手を下さなければイイというのか?

カワウを氷責め ドライアイスで孵化を阻止 山梨

asahi.comの記事より。

カワウの卵をドライアイスで冷やすと卵が孵化しなくなり、かつ、親鳥は必死になって卵を温めつづけるので繁殖を押さえられてばっちぐー、というお話しらしい。

ドライアイスは何やら凝った装置で巣の中に入れる仕組みで、特許も取っちゃうぞうはは、とかなんとか。

繁殖押さえたいなら、素直に銃殺しちゃえばいいじゃん?銃弾が高いってなら、撲殺でも毒殺でもいいじゃん?

なんでわざわざ、ドライアイス仕込んで卵を殺すよーなまわりくどいことをするのかしら?直接手を下すと、動物愛護団体がうるさい、とか?殺すことに変わりはないと思うのだけど…。

てか。
風船とドライアイスで経費100円/巣らしいけど、その他人件費とか特許取得後はライセンス料とかかかるのよねぇ。銃弾一発って、そんなに高いのかなぁ。カワウくらいなら、改造ガスガンでも逝けそうな気がするけど?

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/277

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧