気分が乗らないので買い物して帰る。

今日は博霊神社例大祭だったわけれすが(注:神道イベントに非ず)。

なにかどうにもテンションが上がらないのでそのまま帰ることに。わざわざカタログ買って、今月の予算にまで計上してたとゆーのに。

しかし、帰りがけに三島での必要資材を買い込んだら例大祭予算の50%を使う羽目になったので、もしかしたらこれを予知してキャンセルかかったのかも知れないようなそうでもないような。

買ったのは。

  • エレコム抜け止めマグネット雷タップ(アースコード付2Pプラグ仕様 5.0m)T-Y055A 三極タイプ、捻ってロックするやつ。他に雷サージ機能とかもあるけど。部屋の模様替えしたら、コンセントが沈んでしまったので。
    …が、しかし。ダメだこれ。マグネットが、ワイヤータイプのスチールラックだと自重すら支えられない。おまけにマグネットしか固定方法が無いし。あと、差し込んだプラグとコンセントの間が、トラッキングしてくださいとばかりに隙間開いているんですが(--;
  • LD-GP/BU5 爪折れ防止プロテクタLANケーブル 5m。手持ちの1本がコネクタ壊れかけてた。
  • MCOのCAT-688、RJ45コネクタ6個セット。内部構造が2重化されてて、ケーブルを固定してからコネクタに差し込めるのが便利。壊れかけてたケーブル、職場の工具使って再生しようかと。どうせだから50cmとか作るか。
  • トラッキング防止カバー。沈めちゃうコンセントに付けておかないとね。
  • SoftWare Design6月号。

ちなみに。
一番高かったのがダメ出ししたACタップであることはいうまでもない(笑)

しかしナニよね。考えてみればあたし、東方系はイベントで買うよりメロンブックスで買うほうが圧倒的に多いんだし、イベントに行く気力が続きにくいのも当然か。イベントでCD買ってると、あっという間に財布が空になるしなぁ。

さて。
今週は水曜の午前中横浜、金曜は一日川崎なんだよなぁ。いっそ水曜の午後と木曜日を休みにしてしまいたい…。が、翌週Linux World Expo.に行くために休むので、そうも行かないのがちょっち鬱な週なのデス。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/278

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧