MovableTypeへの移行開始。

前々からやろうと思いつつ、ようやっと重い腰を上げてみましたよ。
まぁせっかくレンタルサーバ借りてるんだし、ねぇ?

いちおう、メインサイトの方でセットアップは終わり、ここの記事も移すだけ移しています。
最近の記事をいくつか確認してみた限りでは、コメント、トラックバック、アフィリエイト用の直書きHTMLも問題ない模様。

ココログのTypePadもMovableTypeも、元々同じシステムだけあって相性は問題なく、なーんにも考えずにエクスポート&インポートで移行できるみたいですな。

あと、セットアップも公式サイトのほうにわざわざ「さくらインターネットの場合」と記事があるだけあって、やたら簡単でしたさ。記事で使用しているDBがSQLiteだとゆーことが、指示内容をきちんと見ないと分からなくてしばし悩んだくらいか。

とはいえ、まだサイトデザインの方は見事なくらい何もしていないので、当面はココログがメインです。たぶん、記事は両方に投稿していくと思います。

PINGサーバはココログも含め、主なところにはセットした…はずなので、新着通知はあまり問題ないでしょう、多分。ついでにGoogleにも飛ぶようにしてみたり。

こっちを閉めるときには前もって告知を出しますが、ブックマークとかしてる酔狂な方は一応両方記録しておくよーに。

新しいURLは、http://www.magicalrabbit.jp/diary/デス。たぶんこれは、決定でしょう。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/513

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧