うぅ、微妙…。

スルガ銀行からあたらしいカードが来た。検討した末「使わないだろう」という理由で申し込まなかった、VISAデビットカード対応版への強制変更。

まぁそれはいい。あれば使う機会が出るかもしれないし、使わなければいいだけのこと。

問題は。
ローマ字表記が他のと違うんだよーっ!!

あたしのローマ字表記は、名前の最後「ろう」を「RO」でなくて「ROU」にしてる。最初にカードか何かを作ったときにこの表記にしちゃったので、以後統一してるのですよ。

まーこれがヘボン式でなくて、一般的には間違いっぽい位置にあることは分かってる。だけど、他と多少変えといたほうがナニかの時に判別しやすくなるし、文句も出てないから統一しておけばよかろう、という印象なのですが。

んで。
今回のカードは望まずして強制変更だったので、ローマ字変換も自動だったので。

「※ヘボン式で変換しております」

ってちょっとマテ。

やだなぁ。ソレこそナニかのときに間違えそうだなぁ。てか、コレだけ表記が違っていると、まさにコレだけ”偽者”って感じよねぇ。

今度窓口に行って、再発行してもらうか…。この際有料でも。

それとも解約しちゃおうか?銀行口座、複数あるし。実はスルガもネット銀行でもう一つ開設しているし。リアル窓口銀行がなくなっちゃうのが問題かなぁ。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/517

スルガ銀行

スルガ銀行はANA支店やソフトバンク支店の口座を開くことによって、色んなサービスが受けられますよ♪

クレジットカードとデビットカード3普及率

トラックバック失礼いたします。 クレジットカードとデビットカード3普及率日本でデビットカードはデパートや証券会社、家具店、書店、タクシーなどで使われています。とくにパソコンの大型量販店では、積極的にデビットカードを導入していて、デビットカードによる支払いには10~13%という高いポイントをつけて話題になっています。デビットカード推進協議会の予測によると、2004年には接続端末は75万台に増え利用件数の割合は、全消費に対して15%に達し、利用金額の割合は、個人消費支出270兆円......

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧