FMV-BIBLO LOOX U50WN。

ところで富士通はいつまで「FM (DOS)/V」とゆーブランド名を使う気なのか。いい加減DOS/Vも過去の記憶だぞ?(FMはもっともぉーーーーっと過去の記憶だが)

もとい。
FM/V Loox Uが届きましたん。

6/19にモニタ募集価格があるのを知って速攻申し込み、8/5に到着。まぁ当初から1ヶ月待ちってことだったので、良しとしましょう。

んで、機能からいぢり始めているわけですが。

ちっさーーーーーーーーーーっ!!

前に手を出していたVAIO Type U も十分小さかったし、多分実測は同等じゃないかとは思うんだけど…。なぜか、こっちのほうが小さい印象が。
厚みが薄いからかなぁ。

しかし、なんでどいつもこいつも"U"なんだ?どーせなら"U"-GAIMとかにして…<古

細かいレビューはおいおい書こうと思っているのですが、とりあえずセットアップを済ませないといけません。

んで。

  • Windows Updateをしまくる。なぜか途中、2度ほどフリーズしたが。まぁいつものことで。
  • IEはなぜか最初っからIE7になっていたので、そのまま。てか、SP2ってIE7?
  • FireFoxをインストールして、以下add-onも導入。
    • It's All text!
    • Firebug
    • Goolg Tool bar
  • Thunderbirdをインストール、セットアップ。今はIMAP4でほとんどのデータはサーバ側に置いているからあまり困らないけど、あとでInterlinkからローカルデータをコピーせねば。
  • WindowsファイアウォールはOff。セキュリティセンターも全Off。こんな非力なマシンで動かしてられません。
  • ちょー熱いです。アツアツです。極小サイズのACアダプタも負けずにアツアツです。ちっちゃい娘は体温が高いのデス<違う

とりあえずここまで。あとテキストエディタとiTuneは入れないとねぇ。

あとは…。手書きソフトがほしいなぁ。手書きでメモパッドめくるみたいなヤツ。あの手のソフトは、このサイズでこそ生きてくるはずなんだが…。

Windows Journalって、Tablet PC以外にインストールできないのかしら。無償とは言わないから。あれは結構使いやすいよ。

あとの候補はPenPlusとかいくつかあるんだが…。どいつもこいつも「気軽なメモパッド」として使うにはどーもオーバースペックかつ機能不足な仕様っぽいとゆーか、"帯に短しタスキに長門"とゆーか。

ところでコレ、普段使ってるバイブルサイズのシステム手帳よりも小さいんデスが。

それでも会社は、自由に書き込みできる手帳は持ち込めて、自由に書き込みできるパソコンは持ち込めない不思議空間だから、置き換えるわけにもいかないわなぁ。

あとウエストバッグにきっちり収まるわね。コミケとかでも携帯できそうだわね。でもコミケって、電子機器破壊する毒電波に満ち溢れてるから止めたがいいわね。前にDataslim2を破壊されたし。

…しかしこの型番。どーにもVAIO Uを思い出すよなぁ。あれはU20WIN(初台)とかU30WIN(2台目)だったような記憶があるんだが…。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/532

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧