LOOX U無線LANの怪。

最初、どーやっても無線LANが安定しなくて悩んでいたのですが。

どーやら犯人はデバイスドライバの設定にあった模様。

症状:

無線LANのアクセスポイントは見えているのに繋がらない。かと思えば、LANのプロパティいぢった直後だと繋がったり、そのうちまた繋がらなくなったり。

あと、標準装備されているPlugfree Networkがほぼ必ずフリーズしてみたり。

Mr. WLanerとかいうあからさまに無線LANの管理してるソフトが入っているのに、いつも「電波Off」になってて、設定すらできない状態だったり。

改善したっぽいこと:

コンパネの[システム]→[デバイスマネージャ]→[Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapter]→[詳細設定]→[Power Save Mode]を「Off」に。

そもそも物理的にOn/Offできるんだから、パワーセーブも必要なかろうに。

とりあえず上記の問題は解決して、今のところ不都合は出てません。厳密には、バッテリーの持ちが多少悪くなったのかもしれないけど。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/542

真夏の女性たちの姿にドキドキ?

肌も露わ、挑発して痴漢騒ぎは、いただけない。(動画あり)

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧