二台で5万円(でもうち一台は寄付)。

2台購入、1台は途上国寄付・「100ドルパソコン」普及へ北米販売 (NIKKEI NET)

これ、日本でも買えないかなぁ。

一台は寄付することになるので実質一台5万円($399)だけど、なんてーか、基本スペックがモバイルマシンとしてかなり魅力的なのよね。

小型とか。人力発電装置つきとか。頑丈とか。無線LANもあるしUSBもあるしMMC/SDスロットもあるし。

これで5万円なら安いよーに思うのだが。みんなで買えば安くなるよねぇ?

あ、でも新型機は人力発電装置がなくなってる気もする…。

たしか本家はココでいいはずだよね?

http://www.laptop.org/

…。うーん、どうなんだろう。支払いページではJapanも選択できるし、英語で買い物が出来さえすれば個人輸入できるのか…なぁ?

http://www.xogiving.org/

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/581

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧