定額データプランHIGH-SPEED。

ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン

やっとか!とゆーか、いまさらかよ?!とゆーか。

  • HIGI-SPEED対応
  • PC接続専幼
  • i-mode、音声通話の併用不可
  • 当然「ひとりでも割50」も併用不可
  • 月額4,200円~最大10,500円

てなことで。

PC接続定額は待ち望んでいたし、それがHIGH-SPEED対応ならこの値段は対費用効果として安いと思うけど、携帯電話として使用できなくなるとゆーのはどうにもどうよ?しかもこの間、「ひとりでも割50」申し込んじゃったよ?

あー、でも「ひとりでも割50」解約違約金は9900円だったよな、確か。つまり1ヶ月分でしかないのか…。

そうか、さては「ひとりでも割50」の解約違約金で一儲けしようって腹か?!<えー

まぁでも電話はほとんど使わないんだし、電話機能を安い契約で追加契約するか、番号ポータビリティで他者に移すってのも手だよねぇ…。

駄菓子菓子。
ケータイWatchの記事をよっくみると落とし穴が。

>利用時には、メール送受信やWebブラウジングは可能だが、SkypeのようなVoIPサービス、FTP、Peer to Peer(P2P)、オンラインゲーム、Windows MediaPlayerは利用できない。映像ストリーミングについては、Flashによる動画配信は利用できるという。

つまり、「携帯電話として使えないから、PC立ち上げっぱなしにしてSkype使えば電話になるじゃん?」という手は使えないと。

いやまぁ、VoIPはともかくとして、「FTPが使えない」ってのはどうなの?!
つまりこの回線、ホムペの更新をOfflineでやって、ファイルアップロードってのができないってことさ?あと、オンラインソフトが必要になってもFTPダウンロードは不可、と!

だめだ、使えねぇ。利用不可にしている理由は分かるけど、これぢゃ使えねぇ。

モバイルでFTP使うケースがどれだけあるか分からないけど、こーいう制限がかかってるサービスを申し込む気にはなれん。しかも高いし。

てか、telnetはどーなんだtelnet。あとsshとか。端末開けるのか?

WevDAV…はHTTPだからいけそうな気もするが、DOCOMOの報道資料にある「WEB閲覧など(一部を除きます)」の「一部」ってのが気になる。不安だ。てか怪しい。

うーん、このサービスは申し込まないと思う←結論。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/562

Windows用MMORPG「風林火山」参加者募集

Windows用MMORPG「風林火山」参加者募集

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧