PC周辺機器ネタ2つ。

スカイテック、実売3,980円からのATX電源“戦国武将”シリーズ「幸村」

幸村 → 真田 → 真田遼 → 烈火 → 燃え燃え → 発火電源

…とゆー思考ルーチンに陥ったのはあたしだけか?(笑) もちろん烈火はサムライトルーパー。

幸村 → 真田 → 戦国ソーサリアン →連想停止

…とゆーバッドエンドもあるが(汗) てか、出てたよな真田幸村…?

記事を見る限り、電源としては一通りの機能がそろった安価なタイプといった感じでしょうか。

ちなみに、DDR2のメモリ3GB乗っけると400Wぢゃきつくなりました。うちは今ENERMAX LIBERTYの500Wデス。

丸紅インフォテック、木製キーボードの工作キット「木ーボード」

じっと見ていると「ーボード」に見えてくるのが不思議。

面白そうではあるけど、完成前にまず間違いなく飽きそうです。100近い同じ形の部品をひたすら切り出し、ヤスリ掛け、組み立てるのは…。きっとスケールモデルとかその辺りに準ずる難易度がありそうだ。

むしろ、一緒に紹介されている木製USBメモリが気になる。1GBしかないのが惜しいが。

バリエーションを増やせないのは木製ゆえのことだと思うので、いっそ何処かの周辺機器メーカーと結託して、「USBメモリ本体」ではなく「特定USBメモリのカバー」を作ったほうが、売りやすく買いやすいように思うがどうか。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/604

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧