技術書カフェはどうだろう。

ふと思ったんだが。

プログラミングやWEBサイト構築みたいなIT系技術書を集めたインターネットカフェはどうだろうか?

この手の本は単価が高いし分厚いしかさばるので、個人で買っているとあっという間に本タワーが出来てしまうし。

小説やマンガと違って、一気に全部読むことは少ないのに、資料として持ち続けなければならない期間は長いし。所有時間と活用時間が絶対アンバランスよね?

図書館で借りてもOKなのだけど、図書館内では飲食できないし(しないよね?マナーとして)、本を片手に長時間インターネット接続、というわけにもいかないし。

てなことで、技術書を共有しつつ仕事が出来る場を作ると、結構利用者が居そうな気がするのですが。

まずはIT系の書籍を集める。ジャンルはいわゆるSOHO系になるjか?
サーバ管理とかは、インターネットカフェから作業するのは限界があるので、まぁ不要かも。

使用料金は普通の漫画インターネットカフェより高めでいいでしょう。本の単価が高いし、利用者もIT技術者ってことで、基本的に成人だろうし。

目標としては「難民(笑)が常駐したくなるSOHOオフィス」ってあたりで。

ていうか、こんなのあったら本当にここで生活しだすWEBデザイナとか出そうだな。十分環境が整うし。

あと、敢えて店員はメイドさんで。ロングスカート・長袖の落ち着いて高級な感じで。お屋敷の書斎を管理しているような感じで。13歳少女メイドならなお可<マテ

ところで最近聞かなくなった「SOHO」は「Small Office Home Office」の略ですが。
過去、友人に「Mobile Office Home Office」の略で「MOHO」はどうか?と提案したら目いっぱい却下された。なんでや。意味合ってるぢゃん?(笑)

…と思ったら既に提唱者が居た!あたしが提案した時期は覚えてないけど!ちくしょう(笑)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/595

月に10万円の権利収入を実現する方法

健康になり、一生涯の収入も手に入ります。    ■在庫禁止    ■買い込み禁止    ■借金禁止    ■勧誘・セールス禁止 製品を愛用することができる人の為のプランです。 『今すぐスタート』で後悔しない将来を・・・

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧