ガン×スクール=パラダイス!。

ガン×スクール=パラダイス! (集英社スーパーダッシュ文庫 ほ 2-1) 穂邑正裕/久坂宗次

ちゃんと読んではいけません。ココロで読むのデス。

突っ込めばキリがなさそうな気配すらする設定の数々デスが、スピード感とノリの良さでまぁいいか、とか。

てか、この学校なんなんだ。

「”モデルガン”で3日間のサバイバルゲームをやって、勝者には校則を1つ決める権利を与える」

という無茶な設定すらどーでもよく感じるくらいの、変なキャラが多すぎ。

てか、この設定を見て最初に思い出したのが「灰被り姫の憂鬱」だったのはあたしだけなのか。やってませんがこのゲーム。なんか廉価版を見かけた気もしますが。買うか?

もとい。

さりげなくテーマは「義務教育課程でない学校に通う意味」のようです。

えー?
高校は大学受験のためだし、大学は惰性だよねぇ多分?

あたし大学は行ってませんが。いまだに行きたかったとはあんまり思いませんが。最近、分子生物学と数学だけは勉強し直そうかとは思ってますけど。分からないのがなんか悔しいので。

それはともかく。

絵師は久坂宗次様です。この人の絵は前から好きで、WEBサイトもブックマークしていたのですが。そしてブックマーククラッシュによって失われていることに今気づいたのですが。<オィ

うーん、挿絵で見るとちょっと違和感が。原因は絵の密度?それとも画面向きの絵だから?なんか分からないけど、「こんな絵だったけ?」とか思った。


楽天Books
 

#2007.10.16 追記
タイトル直した。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/598

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧