頼むから力尽きないでね…。

初音ミク関連のニュースが止まらない感。

TBS報道があって、それに対するなぜかメーカー側からの謝罪があって。

ウィキペディアは著作権違反か否かで論争になって、そこにメーカーからの許諾が来てなお論争になっている模様。

とか思ったら、各種画像サーチエンジンで、初音ミクのパッケ画像が出てこなくなり、これまたメーカーが問い合わせや調整に動いているらしい。

人気爆発中だし、今が旬だし、メーカー的にも頑張りどころだとは思う…けど、体力は大丈夫?

メーカーの基礎体力がどのくらいあるのかは知らないけど、何処かで誰かが問題起こして、ソレを一つ一つ丁寧にフォロー入れていってるうちに、じりじりと消耗しているんではないかと心配になってきた。 

てか、DTMマガジンも即完売だったらしいわね。各種オークションやらでナニか高騰してるみたいだし。いや、売らんけど。音痴と音楽に興味ないとは違うので。

まぁそれはともかく。
再度「おしゃべり」に挑戦してみたり挫折してみたり。なんとなく分かってきた気がする。人間の言葉は単音節でないのね。複数に区切らないといけないのね。てか、あたしは『歌を歌わせるソフト」でナニを学習しているんだ(--;

楽譜。
とりあえず近くの本屋で、入門書を買ってきました。さて、これでボーカルパートだけでも作れるようになるといいのだけど(汗)

ちなみに買ったのは以下。楽譜の基本のほか、コードとかギターとかベースとか色々載っているのが楽しい。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/602

いろいろな悩みも

「オークション」のサイトを作成しましたのでトラックバックさせて頂きました。もし不要な場合はお手数ですが削除して下さい。

セフレでサーチ24

セフレでサーチ24

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧