ローズマリーにアルツハイマー予防効果。

ローズマリーにアルツハイマー予防効果 岩手大など発表 (Asahi.com)

てか、Wikipediaによると花言葉からして「記憶・思い出」なので、多分昔っからボケ防止に良いとか言われていたんだろうケド。

調べてみるとハーブティーにもなるみたい。あと、育てるのも簡単なようですな。ちょっとやってみようかしら。花もいい感じだし。

しかし、いくら寒さに強いといっても今から種を蒔くのもどうかと思うので、まずはお茶から試すのが良いのでしょうか。飲めなかったら意味ないしねぇ。

いやほら、アルツハイマーでなくとも記憶力は大事デスから、この商売。

てか、ハーブティーの効能を読んでいると、頭痛対策やら眠気覚ましやら気分転換やら、結構使い道のありそうなネタがあるんですが…。

まずはこのあたりからでしょうか。紅茶のティーバッグが1袋1.8gだったので、40杯くらい?

(ページタイトルには”20g”と書いてあるけど、商品説明には”40g”と書いてある不思議。まぁ価格も手ごろだし、お試しという意味ではどっちでも良い気が。安さ狙うなら100gの方がいいみたいだし。)

参考資料:

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/607

ハーブだけじゃない、猪苗代ハーブ園

ハーブが好きな方なら、ハーブ園は楽しい場所ですよね。でも、ハーブに全く興味が無かったら、ハーブ園ってどうなんでしょう?!でもハーブ園って、必ずしもハーブばかりってわけじゃないんです。ハーブだけじゃないハーブ園、それが、猪苗代ハーブ園。猪苗代ハーブ園、もちろんハーブ園ですから、ハーブの種類はなんと500種類もあります。それに季節の花々も楽しむことができます。右手には磐梯山、眼下には猪苗代湖とい・ス...

大多喜にある自然のハーブ園

千葉の大多喜にあるハーブ園、ハーブアイランド。ハーブをこよなく愛する方たちへ、是非ともオススメしたいハーブ園です。全国色々なところに色々なハーブ園がありますが、大多喜のハーブ園、ハーブアイランドは、他のハーブ園とは一線を画している感があります。というのも、大多喜のハーブ園、ハーブアイランドでは、自然な農法でのハーブガーデン作りに徹していて、農薬や除草剤を一切使いません。そのため、雑草に混じ...

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧