HiSPEED定額プランのキャンペーン。

DocomoからDMが来たのですが、来年の1月末まで、定額プランがMAX4,000円+専用端末(USBのアレ)が3,000円引というキャンペーンをやっているそうな。

確かにちょっとそそられるのですが、高いことは高いのよね。

で、キャンペーン内容を確認がてらDocomoのページを見ていたら、HiSPEED定額で使えるプロトコル/使えないプロトコルが、かなり詳しく出ていました。
きっと激しい開示要望があったに違いない(笑)

「定額データプラン」でご利用可能な通信の詳細

で、コレを見るとちょっと不安があった「メール送受信は実はPOP3だけでIMAP4不可」とか「telnetとかの端末系全滅?」とかいう疑問は解消。IMAP4もtelnetもsshも使えるらしい。

あと、何気にsmbが使えるってのがちょっと意外。てか、便利そう。

うーん、家にiTuneデータ溜め込んだLAN HDD置いておいて、外から必要分だけノートPCに取り込んで再生、とかができるかな?

iPod touchがHiSPEED接続できれば、待ち歩きしながらつなぎっ放しで次々転送しつつ再生、なんて芸当もできたかもな。

あたしのLoox Uは廃熱が熱すぎて、起動したまま歩くなんてことはとんでもないが。むしろ前のInterLinkのほうがまだ可能性があった。

でもねー。規制も色々あるようで。

> HTTPファイルの最大ダウンロードサイズは300MB

とか、

> 通信が切断された場合は一定時間(最大10分)経過後、再度接続してください。

とか。SoftEtherは案の定「使用不可リスト」に入っているし。

使用不可リストの「ウェブサイト内で特定のアプリケーション(JAVAなど)を動作させるサイト閲覧の一部」というのは、要は、Java VMが行う通信がNGと言っているのだろうか?むむ?

まぁアレですな。この機会に専用端末を安く仕入れておこうかとか、冬コミでその真価を見極めてみようかとか、とも思うのですが、「面倒だしリスクの方が大きいから見送り」が一番有力。

ナニかの衝動に駆られれば、申し込むかもしれなかったりするかも程度?

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/648

自分の妹の盗撮映像を販売していた兄のPCから流出!

自分の妹の盗撮映像を販売していた兄のPCから流出!変態兄貴が自分の妹の部屋を隠し撮りして、その映像をCDに焼いて売り捌いていた事件があった!さらに売った人間からそのデータが流出して今大変なことに!?何故かと言うと無修正の上、顔はもちろん!その映像の中にはオ○ニーをしている場面や彼氏を家に招待してベッドの上でセッ○ス始めてしまっている兄としては「ショッキング」!?な映像までが映っているんです!妹 オナニー 動画 画像 ・ス...

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧