滞納上等デスよ!片端から踏み倒してヤるデスよ!!

転籍ミス、更に発覚!

レンタルしている家電製品の契約が、引き継がれていなかった!!!(1ヶ月滞納)

10年借りっぱなしのところだから、「いつものことでしょ?」で済ませてくれたけど…。

大丈夫か?!本当に他は無いか?!年金とか!年金とか!

…給料は、振り込まれていた。が、しかしまだ先月は前の会社から一部出ている。今月は大丈夫か?!要注意か!?

てか、アパート自体の契約は大丈夫だよな!?この部屋、居ても良いんだよな?!

あと、滞納が発覚している未払いの請求書はちゃんと処理してくれたんだろうな?!会社同士で押し付けあって、どっかにポイ捨てしていないだろうな請求書?!

なんてーか、本当にだんだんイヤになってきたぞ?そのうち、いきなり差し押さえられたり売られちゃったりするんぢゃないだろうな…(--;

光熱費は止められるだけだし、レンタル家電は鍵が無いと回収に入れないし、まぁ持っていかれるだけか…。
怖いのはやっぱりアパート本体だよね。相手はマスターキー持ってるから、ある日帰ってきたら部屋が空っぽにされていた、なんてことになっても不思議ぢゃないよね。

来週空けたら、会社に契約の一覧を請求しようか…。
てか、そんなことすると「だったらテメェで払え」ってことになるだろうか…。いや、家計が苦しくなっても、手前で払ったほうが楽だったりするだろうかマヂで。

まるっきり会社同士の都合で籍移して各種契約も更新する羽目になったんだから、それくらい要求しても良いかな…?

やっぱり会社ってのは信用するもんぢゃねぇ…。なんか逃げたくなってきた…。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/629

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧