スキャナの調子が変。

いい加減部屋を整理しないといけないので、なんとか捻りだした「いらない」同人誌をヤフオクに出そうと思ってカラースキャンを始めたのれすが…。

なんか、色味が激しく変。やたら濃いとゆーか。フォトショでも補正しきれない。

てか、蓋をきっちり押さえつけないと綺麗に取り込めないしなぁ。デジカメで撮ったほうが良さ気な感じ(汗)

普段は主に鉛筆描きの下絵を取り込むのに使っているので、これはむしろ濃すぎるくらいでスキャンしたほうが都合がいいし、なにせ下絵なので多少ゆがんだりしても気にならなかったのですが…。

これはスキャナが逝きかけているか?それとも昔、何処かを変にいじってしまったか?

むーん。

まぁ、このGT7600Uもかなり長い付き合いだった気もするし、そろそろ買い換えてもいいんだけどさ。今はスキャナも安いし。

いやむしろ、破棄しようとした同人誌のどれかに呪われたんだろうか(笑)

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/633

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧