プリンストンのタブレット。

横須賀幼お絵かき環境を構築するにあたり、ワコムの前にこっちに手を出してみました。

スペック表見るかぎりだとintuos3の630相当なのに、価格が1/3以下なので。

魔神はまだ構築していないので、LOOX Uに席を譲って以来不稼働だったInterLink MP-XP741を復活。こいつもコレで1GHz魔神なので、それなりの事はできるだろうと。

ソフトは、入れっぱなしにしていたComicArt CG illust4 Plusを水彩モードで。

んで、感想。
コレでも良いんでないかと言う気がしてきた。Esemiku

タブレットについては、液タブでなくてもなんとかなりそう。まだちょっと肩に力が入っちゃうけど、まぁ慣れか。

魔神スペックも、大丈夫なようなまだちと不安なような。
今回の例は、画面が小さいままで200dpiの640x480で試しているし。印刷用の300dpi・A4サイズだとどうだろうか。

タブレットについては、当面これで良いな。あと買うとすれば、ここは液晶タブレットしか無い。コレの代わりにintuos3という選択肢はなさそう。

とりあえず明日はコミティアをのぞきに行くので、細かいレビューはまた後で、的な(そしてそのまま忘れる)。

ちなみに描いてみたのは、「初音ミクっぽいけど明らかに違うナニか」です(笑)
うろ覚えな上に髪型が明らかにミクでない。これはむしろ、「おだんごのないうさぎちゃん」になっている気がするヨ…。


Windows Vista対応ペンタブレット(スタンダード) 『PTB-ST12』

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/640

香椎由宇 お宝画像動画コレクション

香椎由宇さんのお宝映像や画像を紹介。ポロリや未公開映像など。

プリンストンのタブレット#2。

プリンストンテクノロジー スリムタブレットらくらくフォトデザイナーセット PTB-ST12P んで、

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧