ふと思い出した本いくつか。

思い出したついでに探してみようかとか思ったり。たまには古本屋あさりも良いかも。
しかしどいつもこいつも、あたしが10代のころに読んだものばかりだ(汗)

成層圏ファイター

1,2まで読んで、続巻があるかどうかも把握していなかったのだけど。

そうか3巻があるか。今度古本屋で探してみませぅ。無かったらAmazonで出てるし。

耐熱装甲 レガシアム

成層圏ファイターと同じ作者だということにいまさら気づく。連載は模型情報だった…よな、確か?
てか、もはやレガシアムくらいしか原形をとどめていないアニメ版もかなり遅れて見たはずなんだけど、LDを買ったのかビデオを借りたのか、借りたものはダビングしたのか否か、すでにまったく思い出せないあたり(汗)

これもAmazonで中古が出てた。

アーク島年代記

第2期のクライマックス辺り(と思われる展開)から先をフォローしていないのは覚えていたのだけど、ちょっと調べてみたらその先は原書でラスト1巻、しかし日本語版が出てないらしい(爆)
なんてこった。

なんでいまさらこんな古いのばかり思い出したかというと、

人間の皮膚から万能細胞  (Asahi.com) →ES細胞 →成層圏ファイター →作者リストに出ていたレガシアム →何の脈絡も無くアーク島年代記

というルートでした。最後が謎だ。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/649

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧