あれぇ?

Firefoxでウェブブラウジングしていて、気になるページのURLバーをひょいとデスクトップなりディレクトリの上にドラッグ…でインターネットショートカットが作れなくなった。

同じURLをコピーして、IE7で開くと、IE7からひょいとドラッグで作れる。

なーんーでーやーねーんー(--#

最近鳴りを潜めていた他社ブラウザ排斥か?それともFirefoxがヘタレになったのか?

しかし出来上がるショートカットはFirefoxに関連付けられているのがなんとも言えず。

いやまぁ、ブックマークしろよ、という説もあるが。あと、この機能はデスクトップを汚す最大の理由だという説もあるが(汗)

…。と、ここまで書いてふと、URLにアイコンが出てるサイトはどうだろうか?とか思ってやってみると、できる。

ぉや?と思ってアイコンが出ていないサイトをやってみると、これもできる。

さっき駄目だったサイトをIE7で作ったショートカットでFirefoxから開きなおしてやってみると、コレもできる。

なーんーでーやーねーんー(--# ←もうどっちでもいいから怒りたくなってきた…。

いや待て、IE7で一度開いたおかげでなんかのDLLなりがロードされて処理が可能になった、という可能性も否定できないか。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/658

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧