イー・モバイル接続情報#1。

当面は右サイドバーにも残します。てか、#2以降があるかどうかは不明(笑)

  • 三島の自宅 (三島田町の裏側、NTT北田町庁舎の線路反対側・鉄筋アパート)
    …室内でも快適につながります。アンテナ2本。
  • 三島郵便局 (夜間窓口側で測定)
    …つながります。アンテナ3本。goo スピードテスト を実施してみたところ、0.9Mbpsまで出ていました。大体1~0.9Mbpsって感じ。
  • 熱海駅 (三島-大船間の踊り子車内)
    …つながります。アンテナは2、3本だったか。走行中も切断はされませんが、さすがにトンネル内は通信不能です。
  • 熱海-小田原間
    …さすがにきつい。切断にはならなかったけど、通信不能。
    てか、イー・モバイルのソフトは、「切断」という情報が出るのかどうかが疑わしくなってきた…。
  • 小田原駅
    …つながります。熱海駅より感度良いような印象も。ここもアンテナは2、3本。
    てか、このアンテナ表記はちゃんとリアルタイム反映しているんだろうか…。
  • 小田原駅-大船間
    …つながっているみたいです。
    何気に思い立って、FTPでMovableType4のインストールパッケージをさくらインターネットのサーバに転送するという暴挙を犯しましたが(笑)、ちゃんと転送終了できました。
  • 熱海-大船間
    …Windows Updateを実行するという無茶をやっています。ちゃんと終わりました(笑)
  • 横須賀の自宅(坂本町3-20・木造住宅)
    …つながります、かろうじて。アンテナ1本って…(汗)イー・モバイル初のリダイヤル3回。そして途中で通信途絶。ここ、本命なんですがっ(汗)
    まー、住宅地のせいか、FOMAもMOVAもPHSも、いまいち電波状態悪いしなぁ…。

なお、小田原-大船間であたしのシナプスのほうが通信不能になり、ノートパソコンを手に持ちながら意識を失うという器用なことをやらかす事件がありましたので、ここで計測終了(笑)

スピードテストの比較という意味では、FOMA HiSPEEDも実施しないと公正ではないのですが…。あんな転送量の通信、FOMAでは怖くてできません(笑)

あ、参考資料として成立するように住所が比較的詳しくなっていますが、イタヅラしないように(笑)

参考・横須賀のCATVインターネットでのgooスピードテスト結果:
0.86Mbps(汗)。大体、0.8~0.6Mpbs。だめか…。

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/680

いいシステムだ 【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】

さくらインターネットが12月13日より、オンラインRPG「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン:ストームリーチ」に、「クライアント無料化」および「レベルキャップ制無料期間」を導入しました。 このシステムはキャラクターの(マルチクラスを含む合計)レベルが5......

発見!浅尾美和 乳首がピンコ立ち映像

浅尾美和さんのセクシードレス映像を見つけましたよ。丸山弁護士が浅尾美和さんの胸の前に手を持っていくと美和鐓・ス鐔燭瞭骰、鵑笂乱P・酔C燭里世箸

お客様満足度No.1モバイルパソコンlet's note Wシリーズ

AUTHOR: muryouaffTITLE: 【2007年冬モデル】 PANASONIC ノートパソコン Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJRSTATUS: PublishALLOW COMMENTS: 1CONVERT BREAKS: 1ALLOW PINGS: 0DATE: 12/25/2007 21:00:00

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧