何かいろいろ納得がいきません>ゲイツ様(笑)

前にメモリを2枚引っこ抜いただけで再アクティベーションになり、挙句そのメモリを元に戻してもアクティベーション要求され、あまつさえ電話でオペレータに頼まないと認証できなかったWindows XP。

そこまで手間取る原因は?と聞くと、ハード構成を変えすぎて許容限界超えちゃってるから。今後はちょっと変更するたびに毎回お電話必要よん♪、とのありがたいお答え。

で、だ。

この間メモリ2枚(多分前と同じもの)を引っこ抜き、CPUまで変えちゃったあとで起動したら、何の文句もなく動いたのは、いったい何なのか?

さらに。

今回メモリ2枚とCPUだけを移植し、残りは全部とっかえた新PCに再インストールしたら、何の問題もなくアクティベーション成功したってのはいったい何なのか?

…。楽でいいけど、なんか納得いかねー(--#

オペレータの兄ちゃんが何かヤってくれたのか?

それとも、メモリ2枚とCPUが勝利の鍵なのか?

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/664

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧