滞納上等デスよ!ガス止まっちゃいますよ?!

最悪のオチが迫ってきました(汗)

仕事の追い込みでへろへろになって帰ってきたところ、なぜか封をされてドアに挟み込まれたガス会社の封筒

…いやーな予感がしつつも、いやアレはもう済んだはずだそうだそうに違いないだったらコレはなんだなんでポストに入れないんだとゆーか何でわざわざ糊付けで閉じてあるんだとか思いながら開けてみると。

「11月分のガス料金は既にお支払いいただいておりますが、それ以前の10月分が未納となっております」

やっぱりーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

「未入金の場合、12月19日にガスの供給を停止させていただきます。」

待て待て待て、19日って明後日デスがっ?!

「既にご送付済みの払い込み用紙にて」

いえ!うちには来てませんから!来てたら絶対その時点で反応しますから!!それきっと会社に行ってる!!絶対行ってる!!!

「12月18日までにコンビニのほうでお支払いください」

いやいやいや、18日って明日デスから?!手元に払い込み用紙無いんぢゃ無理ですから!

と、言うわけで。
えぇめでたく滞納野郎万歳って感じにまとまりました。

なにせ見たのがさっき、20:45くらい。会社なんて、うちの会社もガス会社も終わってます。

とりあえず課長の携帯電話に連絡して、状況報告。明日朝一で各方面に手続きするとは言ってくれましたが…。

なにしろ請求書がどこに届いたのか、今もって誰もわかりません!

こ、これでどうしろって言うんだ!?

間に合うのかなー。間に合わなかったらガス止まるなー。ガス止まると、コンロと風呂が使えないなー。冬でよかったなー(笑)

てか。

おんなじ問題が発動した、電気と水道と家電製品レンタルは本当に大丈夫なのか?!

この場合、最悪のケースはアレだ。
年末年始ココを留守にして、帰ってきたらば電気もガスも水道も止められ、なにやら裁判所あたりから仰々しい通知が来てて(あ、でもこれは対人で手渡しか)、あたしはめでたく関係各所にてブラックリスト入り、とか?ふふっ♪

うー。
会社持ちだからこうなるんだよなー。もう自払いにしたほうがいいのかなー。月あたり1万円弱は、精神の安定のためには安いかなー。高いかなー。

今度から、庶務さんにウザい五月蝿いって言われるまで、しつこくしつこくしつーこく進捗状況を聞きだすべきなんだろうか、あたしは。

…請求書、捨てられていたりしたらどうしたものか(笑)

ていうか、2ヶ月も処理されない請求書や督促状って、誰も気にしないものなのか?

トラックバック

http://www.magicalrabbit.jp/MT42/mt-tb.cgi/682

コメントを書く

コメント機能は現在調整中DEATH。

最近の記事


カテゴリ一覧